クラウドでテレワーク2

オラクルクラウドのご案内

新型コロナウイルス問題が長期化し、日本でも緊急事態宣言が4月7日に発令されました。
企業活動停滞を緩和・打破する為の手段として注目を浴びているのが【テレワーク】です。
テレワークの一つとして重要なのがWeb会議・ビデオ会議ですが、各社が期間限定無償等支援をしています。
Zoom、GoogleのG Suite、Chatwork、Skype等各サービスで支援内容も様々ありますので検索し参考にして下さい。

しかし、個人向けのサービス利用はセキュリティやサポート面で気になる方もいるでしょう。

企業として使用するなら、法人向けクラウドを利用したサービスをおすすめします。
前回ご紹介をしたOracleCloudサービスの「Oracle Content and Experience Cloud」です。
是非検討してみてください。

✅ ファイルを共有しながら「会話」でよりスムーズにコミュニケーション!

✅ ファイルやフォルダを起点にした会話(チャット)で、情報共有をよりスムーズに!

✅ 社外からのダウンロードだけでなく、アップロードも可能!

社外の関係者とファイルを共有する時は「パブリック・リンク」というURLを利用します。
パブリック・リンクにアクセスした関係者はファイルをダウンロードするだけでなく、アップロードすることも可能です。
パブリック・リンクにはパスワードや有効期限を設定できるので「セキュリティ」面からみても「安全」で確実です。

テレワーク
author:

フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です