ブログ再開します

こんにちは、「て」です。


長らくアップできていなかったブログを

再開することになりました!


少しずつですが、コツコツかいていきますので、

読んでみてください。

SES営業をはじめてはや8年が経ちました。


その中で感じたこと、うれしかったこと、

腹が立つことなどありのままに書いていきたいと思っています。

今日は私が入社して間もないころの話です。

私は、開発経験なし、営業経験なしでコムフォートに入社しました。


それまでは前職で約9年、営業事務として

生きてきた私には、何もかもが初めてで

初日から「営業って何するの?」の状態でした。

営業としての最初の仕事は、某大手Sierの偉い方にお届け物を

することでした。

(営業と言えるのかわかりませんが・・・)

とにかく緊張したことを覚えてます。

いきなりですが、正直なところ、私自身営業には

不向きな人間と思います。
(入社してからずっと、今でもかわりません)


人見知りですし、対面だと緊張して


話すことを考えていかないと

うまく会話ができません。


応用が利かない人間なんですね、たぶん。


さて、こんな私がなぜ8年以上もこの業界、

この会社で存在できているのでしょう。


長くなりそうなので、今日はこのへんで。


また続きを書きますね。

☆ねこ、かわいくないですか?

なんの脈略もなくねこの写真を貼ってます。

私がねこ好きってだけのことです。

癒されます。

フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です