机上の空論

みなさま、お疲れ様です。「て」です。

”机上の空論”

よく聞く言葉です。

「〇〇だったら■■できるのに」

みたいな話ともリンクしますが、

”理想”

”現実”

の間で揺れ動いています。

会社としては、

「JAVAができて、マネジメントも兼務できて、新人教育もできる人」

が”理想”ですね。

実際にはできる方、いらっしゃるのでしょう。

ただ一緒にお仕事させていただけるか、といったら限りなく少ないと

思います。これが”現実”。

「コムフォートで働きたい!」

と考えてもらうためには?

「給与が高い」「自分のやりたい開発ができる」「雰囲気がよい」

「福利厚生がしっかりしている」「若い人が多い」

などなどあります。

今、コムフォートが取り組んでいることは、企業理念にのっとって

マンダラチャート(メジャーMVPをとった大〇選手で有名になりました)

を作り、自分たちの進むべき道をつくっていこうとしています。

自分たちの【色】みたいなものを出していきたいのです。

”理想”を”現実”にするために。

あなたは会社を選ぶとき、何を重視するでしょう?

最後に、ねこちゃん画像です。

三毛猫ちゃんの背中、哀愁を感じます。茶色のねこちゃんは伸びてます。

author:

フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です