クリスマス

みなさまお疲れ様です。「て」です。

年末も押し迫ってきました。

世の中はクリスマスで騒いでますね。コロナもあり、去年はそれどころじゃ

なかったでしょうから、今年は大いに盛り上がろう!ってことなんでしょう。

前職ではこの時期が来ると、クリスマス用の福袋、お正月用の福袋の

梱包→出荷で忙しかった思い出があります。

わたし個人的には福袋って買わない(使わないもの入ってたら損した気分になるのが嫌)のですが、毎年よく売れてましたねぇ。

福袋って中身の内容も大事ですが、ボリューム感も大事なんですよ。

まあ、なんか得した気分になりますよね、おっきいと。

12月25日がおわったとたんに、お店はみんな正月モードに模様替えなので、

この時期はいそがしかったです。ちなみに私はお店側ではなく、商品を提供する側(メーカ)でしたから、年末年始はフツーに休んでます。

クリスマスでもう一つ。

わたし、誕生日が年末年始なんです。家がそんなに裕福でもなかったので

クリスマスとお正月と誕生日のイベントが一緒に行われます。

プレゼントも兼用だし、ケーキも兼用でした。

なんか不公平だなぁと子供の時思っていましたね。

まあでも、祖父母や親せきの人に祝ってもらえるのはうれしかったですね。

年末年始誕生日の方にはあるあるネタと思います。お金持ちの家庭に生まれた人は

別で祝ってもらえるのでしょうけど(うらやましい!!)

年末お休みはいったら、掃除道具を買いにいって、家中掃除して、食料の買い出しやらなんやらで気が付いたらもう31日おわってるやん!みたいな。

今年は自分の実家も嫁の実家も行く予定なので、気が付いたら

また出勤って感じでしょうね。

ここ数年、正月休みが短い気がする。

1月5日くらいまで休みだったのになんで?!

できる限りお休みを満喫したいと思います。

今日のねこちゃん画像です。我が家のねこ二人は床暖とコタツからはなれません。寒そーにしてます。

author:

フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です