ISMS外部監査がおわりました

みなさまお疲れ様です。「て」です。

最近かたい話題ばかりですみません。

お題のとおり、先週ISMS外部監査がありました。

毎年緊張します。

「どこをつっこまれるのだろう・・・」

と思いながら監査にのぞみました。

ほぼ1日かかる(会社によっては2日以上かかることも・・・)監査でした。

なんとか今回もクリアでき、来年度は更新の本審査があります。

膨大なドキュメントと向き合うことになりますので、ほんとに疲れます・・

来年度には内容が更新されるらしく、新しい規定も増えるようなので、

「またイチから社内ルールをきめないといけないのかぁ、、」

とちょっとへこんでいます。

まあ、まだ1年ありますから、気楽にいこうかと思っていますが

時間はあっというまに経ってしまうもの。今年の年末はさらに

ばたばたしそうです。

個人的には、よい経験をさせてもらっていると思っています。

ただただ、ドキュメントの量が多いのと、作業が毎月とかの頻度ではなく、

年1回なので、覚えては忘れ、また思い出すの繰り返しです。

年々物覚えが・・・という個人的な事情はさておき、計画的に進めていきたいと

思います。

ひとまず、弊社はISMS27001を保持しておりますので、これを機にまた

お取引を増やしていければうれしいなと考えております。

*******************

今日の1枚です。たまにうちのねこたちもこんな風に黄昏ているときがありますね。何をみて、何を考えているんでしょう。。

ねこのみぞ知る でしょうか。

author:

フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です