新たな仲間が加わりました

みなさまお疲れ様です。「て」です。

12月に続いて、今月もお二人入社されました。

大変うれしいことです。

一人は未経験の男性、スキルも経験もないですが、真面目にコツコツと

頑張ってくれそうな方です。

もうお一人はWeb系の経験のある女性です。丁寧な語り口で、将来

立派なSEとなってくれそうな期待があります。

この1年で数名採用してきましたが、大切にしていることは

・自ら学ぶ意欲があること

・協調性があること

・〇年後にはこうなりたい!という意思があること

などです。

正直なところ、これはITエンジニアでなくても必要なことと思います。

特にエンジニアというお仕事は一生勉強しなくてはいけない仕事です。

興味があったり、好きでないと続きません。他力本願で「教えてもらえる」

と最初から考えている人はきっと続かないと私は思っています。

自分で努力している人は、周りの人が支援して助けてくれます。

何事も受け身でなく能動的に動けば、周りはついてくるものです。

弊社社長は人間性を重要視しています。昔から変わらずです。

SES営業として働いていますので、人間性が最重要であることは身に染みて

感じます。

近い将来、コムフォート社員がコムフォート社内でワイワイと開発できる日を

実現できるように、営業としても頑張りますし、仲間を増やす活動も

もっともっと活発に動いていきます。

採用も随時行ってますので、まずはお話しすることから始めていきたいですね。

本日は月初で事務処理に追われております!

短いですが、また次回!

*******************

今日のねこちゃん。本人は真顔なんでしょうが、かわいいですねぇ。

肉球も最高です。癒される。

author:

フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です