社内は服装自由!

みなさま、お疲れ様です。「て」です。

4月から社内に大きな変化があったこと、書き忘れた!と思って

ブログあげさせてもらいます。

なんと、4月から社内勤務の社員は服装自由!となりました。

2021年度は金曜のみ服装自由の日としてました。

ただ、ジーンズNG、スニーカーNGなど制約もおおかったのが実情でした。

2022年度からは、ジーンズもスニーカーもOKになりました。

今週から私服の人が増えましたが、みんな恐る恐る様子見って感じです。

(この服は大丈夫なんかな・・・?のような感じで私服着てきてますね。)

私は営業なので、あまり着る機会がないかもですが、服装って個性がでますね。

スーツやフォーマルの時とは違う一面を見せてくれる人も中にはいます。

ほんと楽しい。

私は今週、一日だけ私服で出社が、体がラクです。

仕事のパフォーマンスが上がりそうな気がします。自由が増えた分、仕事の

成果も求められることになると思いますが、若干社内の会話が増えた気がします。

これも私服効果なのか、リラックスした雰囲気がありますね。

良い効果ばかりではないかもしれませんが、コムフォートが少しかわったような

きがする出来事でした。

author:

フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です