オラクルクラウドについて

かわせみです。

我が社はオラクルクラウドの正式パートナーとして認定されています。
しかし・・・世の中クラウドと言えばAWSという認識でしょう。

オラクルクラウドと言えば・・・
  「AWS・Azure・Gcpよりコストがかかるのでは?」
  「Databaseしか利用できないのでは?」
・・・誤解です。

今回はオラクルクラウドとAWSの価格について語ってみたいと思います。

AWSを利用するユーザーで予想外に請求が高くなった事はないでしょうか?
しかし高額になった理由に思い当たる事がない・・・。
AWSの価格設定は複雑だと言われています。
これは初期費用は安くても規模が少し大きくなるとコストが高くなり、
データ転送やストレージパフォーマンス等の見積が難しいからだと思われます。
AWSはコンピュート等、一部の製品で3年契約をした場合に割引があるよう
ですがこれらは特定のコンピュートシェイプ、OS、リージョンの利用時に
制限されています。

オラクルクラウドではAWSより低コストで高いパフォーマンスを実現して
います。価格設定はシンプルで、予測しやすいので予想外のコストが発生する
ような事はありません。また世界中すべてのリージョンで同じ価格です。

オラクルが低コスト?と思われる方が多いと思います。
AWSのデータ出力料金は1G目のみ無料です。
しかしオラクルクラウドは毎月10Tデータの出力まで課金対象とされません
大量のデータ出力を必要とするアプリケーションでは出力料金を抑える事が
できます。

他にも様々なメリットがございます。

詳しくを今すぐチェック!!


オラクル社公式情報(オラクルクラウド VS AWS)はこちら
https://www.oracle.com/cloud/economics/

もう一度、クラウド選び検討してみませんか?
その際は是非ともオラクルクラウド正式パートナーのコムフォートへ。
https://comfort-inc.co.jp/oracle/

author:

フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です