保守について

かわせみです。
今回は保守について話をしたいと思います。

保守(保守サービス)について

「何も起こらないのに費用ばかりかかり無駄だな~」

という声をよく聞きます。

でももし、「何か」が起こった時どうされますか?
スポットで対応・・・大抵の場合、時間と費用が保守サービスに入っている時よりかかります。
自社で解決・・・・・技術専門スタッフがいればいいのですが、いない場合「Webで検索~」から始まり問題解決まで時間と人件費がかかります。

もしかすると、システムが停滞している間にお客様にご迷惑がかかるかもしれない。
ビジネスのチャンスを失うかもしれない。

保守が重要である理由は、システムや環境を安定稼働させる事でビジネスの機会損失を防ぐことにあります。

コロナ禍の影響でリモートワークや在宅勤務等、勤務体系が変わる中、システムを利用する機会が増えてきています。
利用する機会が増えるに伴い、「困った事」の発生も増えてきます。
「接続できないんだけど?」

「エラーが出ているのですが?」

「思うように動作しないんですけど?」

システムは導入する事が目的ではなく、安定した環境で安定して稼働し、業務効率化を発揮させてビジネスの生産性を高めます。

もう一度「保守」について見直しませんか?

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