担当した建築物について

こんにちは、ロームです。
本日は背景のメタバース「バーチャルCOMCOM」内に出てくる建築物も何点か担当したので、
その中から広場について少し語りたいなと思います。

↓メタバース「バーチャルCOMCOM」リンク↓
https://comfort-inc.co.jp/metaverse/

そもそもメタバースにおいて私自身の考え方は「ありふれた日常の要素とどこか現実とかけ離れた異空間のような要素をミキシングした空間表現」だと考えており、そのため、広場は他の建築物と合わせた際に少し異質感がでるデザインがいいなと考えていました。

その時目に留まったのが、ゲーミングキーボードでした。
キーボードという日常にありふれたものにゲーミングというサイバーな要素を取り入れたゲーミングキーボードは、正にメタバースにふさわしいモチーフだと考えました。


とはいえ、そのままキーボードだと味気ないので真ん中の大きな丸は一時期流行った大型エンターキーを参考に円形にアレンジして配置したり、内部基盤を模様に取り入れたりとキーボードを分解して出てくる要素を散りばめ一工夫しました。

次に広場の色合いについてです。
もともとは広場の中まで全部ゲーミングカラーにしてサイバーをイメージして水色や青色にしようと考えていたのですが、目がチカチカすることとロゴデザインと色が被るという意見から変更を決意し、黄色や黄金色、赤色と試行錯誤して、目に優しい色にして負担を下げる運びとなりました。

今まではデザインに他人の配慮というものは意識していなくて、カッコイイやかわいいのどちらかしか意識していなかったので、配慮の大切さを学びました。

以上、担当した広場についての小話でした。
ほかの担当したものについても追々触れていきますので、お時間があるときに読んでくださると飛んで喜びます。それではまた次回。

↓メタバース「バーチャルCOMCOM」リンク↓
https://comfort-inc.co.jp/metaverse/

author:

フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です