メタバース×HPの目的
こんにちは。NANAです。
本日は、なぜ弊社が「メタバース×HP」の組み合わせを提案してるのかについてお話しします。
自社HPでは主に顧客と採用応募者様に向けた見やすいデザイン、わかりやすい内容の情報発信を心がけているのですが、
▮発信者側は伝えたい情報が伝えきれない
▮閲覧者側は欲しい情報が十分に得られにくい
▮HPから商品・サービスの受注獲得に繋がりにくい
といった課題があげられています。こういった課題を感じている方もおられるのではないでしょうか。
そこで、HPにメタバースを活用しようという提案があがりました。
メタバースの活用メリット
HPに比べてメタバースは、没入感が高くワールド内を回遊してもらえるため、
コンテンツなどの閲覧度アップ・離脱率の低下にも繋がります。
メタバースとHPを組み合わせることで情報発信型から『顧客満足型』となり、メタバース上で気軽に体験しながら企業・商品(サービス)を知ってもらうことができるのです。
「バーチャルCOMCCOM」ではワールド内を動き回りながら楽しくを知っていただける空間・コンテンツを提供したいと考え、現在様々な発想を入れ込んだ展開を制作中です。
ぜひ楽しみにしていてくださいね!
次回は、メタバースとHPを組み合わせることによってどんな効果が期待されるのかについてお話します。
追伸:バーチャルCOMCOMを公開いたしました。
↓バーチャルCOMCOMリンク↓
https://v-comcom.comfort-inc.co.jp/COMCOM/
author: NANA