4月に子どもが生まれました

みなさんはじめまして。インフラ系パパと申します。

4月の第三週あたりに無事に4005gの男の子が生まれて、妻と子育てに奮闘しながら毎日寝不足の日々を送っております。

子育てをしながら、ふと甥っ子2人の赤ちゃん時代のことを思い出し(甥っ子は今は17歳、15歳かな)、当時は始めての赤ちゃんということでオムツ交換、粉ミルクをお湯で溶かして飲ませたりさせて貰った記憶がございます。

その時も甥っ子二人ともそれぞれ可愛くて、、、当時、姉が住んでた家に、週1ペースで甥っ子を見たさに通っていました。同じように通っている母親には「そんな、毎週行ったらあかんで」と言いながら自分も通っていました。

息子がかわいい!

自分の子どもは男の子ですが、寝顔やミルク飲む時のポーズを見ていると、ぶりっ子しているみたいでむちゃくちゃ可愛いくて、疲れていても疲れが吹っ飛ぶぐらいです。本当に、赤ちゃんは癒されます。。。。

自分を労りながら・・・

風呂、夕食を早めに済ませて、スムーズに動けるように妻と話をして計画を立てましたが、もろくもわが息子に計画を阻まれている日々でございます。

今頑張っているのは家族や息子の為であることに間違いはないです。

子どもができると、仕事が休みの日は育児に時間を費やすことが当たり前になるので、これからお父さんになる人は奥さんたちのフォローや自ら積極的に子育てをしていくようになるかと思います。

私にも言える事ですが、お父さんもお母さんもご自身を労わってくださいね。

今後は

妻と二人で話をしていますが、子どもが生まれたら赤ちゃん中心の生活になるので、90%ぐらいは確実に思うようにいかないと考えて行ったほうが、互いにダメージ、ストレスが最小限に抑えられるのではないかと思います。子供を持つと色々大変な部分はありますが、守るべき存在が居るのは大きいと思います。

フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です