社員旅行で伊勢に行ってきました

chatbotのご案内

2018年10月20日から1泊2日で伊勢へ社員旅行に行ってきました。

1日目は伊勢神宮参拝とおはらい町で昼食と買い物をしました。

伊勢神宮では天候に恵まれ、広い神宮内は緑が多く、川も流れていて気持ち良く散策することができました。

正宮は国の安泰を願い日々の感謝をする場所と言われているので、そこではただ手を合わせてお祈りをしました。そのかわり荒祭宮ではしっかり個人的なお願い事をしてきました。荒祭宮は天照大御神の荒御魂を祀っている別宮で個人的なお願い事はそこでするといいそうです。

伊勢旅行

2日目は伊勢安土桃山城下町に行きました。

最近リニューアルして規模も大きくなったそうです。

そこでは大人も楽しめるイベント「リアル謎解きゲーム」に挑戦しました。短い時間で解けるゲームかと思っていましたが、予想以上に凝っていて難しく、意外に体力を使い、頭も体も疲れ果ててしまいました。私は後半はほとんどさぼって休憩をしていましたが、皆のおかげで何とか無事にゲームを攻略することができました。

もし伊勢安土桃山城下町に行く機会がありましたら、是非「リアル謎解きゲーム」に挑戦してみてください。

今回の伊勢旅行は両日とも天気に恵まれ、楽しい時間を過ごすことができました。

author:

フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です