Oracle Cloud Infrastructure (OCI)の Pay As You Goと月次フレックス(Monthly Flex)ってなんだ?

オラクルクラウドのご案内

見積に出てくるこれ、Pay As You GoとMonthly Flex。

Pay As You Goは、金額がでているのだけれど、月次フレックスは「購入」をクリックしてください。とある。

Pay As You Goは、金額はわかったが、月次フレックス(Monthly Flex)はわからない。

見積を知りたいだけで、購入したくないのだけれど、…。

まぁ、だいたい、最後に決済のトリガーがあるはずなので、勇気を出して購入ボタンをクリックすると、

paygとmfって何だ_1

こんなメッセージが出てきました。

やはり、購入ボタンがありました。

ここまでなら、まだ購入したことにはならないことがわかりました。

paygとmfって何だ_2

この契約(月次フレックス)にするには、最低120,000/月利用が必要です。
□ 月次コミットに\104,251を追加すると、月次フレックス対象になります。

ん?、…。いや、そんな使うかなぁ、…。

そこで、下記を確認してみました。

https://www.oracle.com/cloud/bring-your-own-license/faq/universal-credit-pricing.html

当社は、オラクルクラウドの導入支援(構築運用)をしていいます。したがって、この辺をはっきりさせる必要あります。

熟読すると、こういうことかと思います。

paygとmfって何だ_3

しかし、…。単純にIaaS, PaaSだけでは、むつかしいなぁ、…。

今までのような、提案ではなく、お客様の環境をよーく考えて、CECなどを含め、インテグレードできるパートナーにならないといけないなと、切に思う今日この頃です。

フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です