e-learningはじめました

みなさん、お疲れ様です。「て」です。

良いお天気ですが、めっちゃ寒くないですか?!

12月も目前ですし、当たり前といえばそのとおりですが年々冷え込みが

身体にこたえます。

おっさん化してます。

さて、いまさらなタイトルではじまりました。

わたし、通勤が片道1時間20分くらいかかるのですが、

電車に乗ってる時間が50分程度あります。

電車ですること(できることと言ったほうが良いかも)といえば

1.ねる

2.読書

3.スマホ(音楽、動画など)

くらいでしょうか?

最近はじめたのですが、e-learningで勉強してます。

詳細は恥ずかしいので言いませんが、クラウドの勉強を1ヵ月くらいしてます。

今週からJavaの勉強もはじめてみました。

わたしの小さな脳みそでは、おそらくエンジニアの方のように覚えることは

不可能でしょうが(苦笑)、クラウドの仕組みとか何ができるのかとか

価格とかをみてます。IT基礎知識がないわたしにとってはわからんことばかり。

用語を調べてたら、その説明している用語がわからなくて・・・となって

ドツボにはまっていきます。結局何を調べたかったのかわからん状態ですね。

まあ、何度かわからんなりに見ていると、なんとな~くわかってきます。

営業的な観点でみたとき、この知識をどう使うか ですね。

Javaも規則的なところは多分覚えるしかないんだろうと思いますが、動画と

声で説明してくれるので分かり易い。

年末までにはエンジニアさんとちょっと会話できるくらいの

知識をつけたいと思ってます。

(「おまえの脳みそじゃ無理」という声が聞こえますが、

そっと見守ってください。。。)

最後に、今日のねこちゃん画像です。

我が家のねこたちもあっという間につめがのび、じゃれてる間にひっかき傷ができます。この時期は冷たい水が痛いです。。。この写真のねこちゃんもそうですが、なんか不機嫌そうに見えませんか?本人はいつもどおりなのかもしれませんが、なんとなくそう見えてしまうのはわたしだけでしょうか。

author:

フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です