注文キャンセルしました

みなさま、お疲れ様です。「て」です。

ちょっと腹が立ったのでかきます。

先々週、お布団とかカーペット専用の掃除機(名前わすれた)を購入し

楽しみに商品到着をまってました。(アイ〇ス〇ーヤマ製でコスパがよい!)

7日火曜に来るはずだったのに、連絡なし。

配送状況をみてみると「配送店で何らかのトラブルが発生した可能性がある」

と記載がありました。もう1日待ってみようということで待ちましたが

結局来ず、状況も同じでした。

9日木曜夜、「さすがにおかしい」と思って嫁が配送業者へ連絡、

やりとりの手段はchatbotでした。(サイトの端っこに「何か御用はありませんか?」

みたいにでてくる窓のことです)

ただ、回答が「配送店で何らかのトラブルが発生した可能性がある」の

コメントばっかり。「何らかってなんやねん!!」と思いながら、

「理由を教えて」と送信したら、担当がロボットから人間にかわった。

人間にかわったのはよいのですが、

結局、一人目も二人目も三人目もこちらが求めてる回答をもらえませんでした。

「配送店で何らかのトラブルが発生した可能性がある」のあとに、「新しい商品を配送しますか」みたいなコメントが繰り返される。

こっちとしては何があったか知りたい(この時点で多分商品を紛失している

だろうとわたしは思ってました。前職での経験を踏まえて予想してました)

と言っているのに、めんどくさいのかそれしか言葉を言えないのかわからない

けれど。ちなみに3人とも日本人じゃなかった。

やり取りしはじめて1時間過ぎたこと、ようやく日本人がでてきて

「配送店で商品を紛失している」という報告がありました。

再度手配しますか?キャンセルしますか?と聞かれたので

「運送会社を〇〇急便(ネコさんのところ)指定でお願いします」と

いうと「指定はできません。決まっていますので、同じ運送会社でのみ

受け付けます」だって。速攻キャンセルしました。

名誉のために社名はいいませんが、今日本でおそらく一番

ネット販売が多い会社の対応です。配送会社もこの会社名でした。

(おそらく、窓口の会社名と実際の配送会社は違います。地方の小さな配送会社

に委託していると思います。)

こんな経験は買い物をしてはじめてだったのですが、配送会社がなんとか急便

さん以外はいやだなぁとおもいました。二度と頼みたくないなとも思いました。

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