近くのスーパーが閉店?!

みなさまお疲れ様です。「て」です。

先週スーパーにいったら、様子がおかしい。

品数が減っている。

「閉店するんか?!」と思うほど、売り切りで全品1割引きみたいに

なっていて、驚きました。結構お客さんも多いイメージだったけど。。。

と考えてましたが、そうでもなかったのかなぁ。。。

ふとスーパーの壁をみて「改装の為、〇日~□日までお休みします」の文字が。

なるほど、納得です。

ただ、我が家にとっては一大事。平日月~金は基本作り置きメニューで飢えを

しのいでいるのですが、金曜だけどうしても足りなくなる傾向があります。

今では毎週金曜夜はそのスーパーへ買い出しが定番になってます。

お目当ては割引のお惣菜です。時間は21:00頃、店員さんが割引シールを

ペタペタと貼っていきます。それに群がるお客さん達、私達夫婦も同じく。

きれいに売り切れていることもあるけど、そんなときは冷凍餃子か冷凍から揚げですね。最近の冷凍食品はほんとにうまいです。

2週間くらいで開店してくれるみたいなので、今週と来週の金曜はどこに

買い出しに行くか、まだ決めかねてます。ダイエーかちょっと遠いスーパーか

業務スーパーか、、、悩みますね。

日常のちょっとした楽しみなんです、これが。ちょっとだけ贅沢というか、

思い切って外食!というより、毎週小さな幸せがくるみたいなことが

私にとっては心地よいですね。まあ、ただ揚げ物が食べたいだけかもしれませんが(笑)

*******************

今日の一枚。最近どの写真を載せたかわからなくなってきました。

でもまあかわいいのでよしとしましょう。みなさんも癒されてください。

author:

フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です