4月から2名入社します!

みなさまお疲れ様です。「て」です。

タイトルの通り、また仲間が増えることになりました。

とても期待できる二人と思ってます。

1名はインフラ(仮にAさん)、1名はアプリ開発(仮にBさん)での入社です。

Aさんは異業種からの転身です。コミュニケーションがとにかくよい!

ハキハキと話ができ、返事も「はいっ!」と小気味よい感じです。

年齢のハンデはあるかもしれませんが、自分自身で乗り越えていける人物と思っています。

会社としても研修の中で、「実務で役立つインフラ研修」を実施します。

今、インフラの現場で活躍中の社員の意見を取り入れて、e-learningなんかも活用しながら、コムフォートでできる精一杯の研修をするつもりです。

ぜひAさんにもついてきてほしいなとおもってます。

Bさんはなんと今月大学卒業のピカピカの新人さんです。

Bさんはアプリ開発が好きで、大学在学中からe-learningなどを活用しながら

自分の開発を進めてきている人です。ただなんとなく開発したわけではなくて、

”開発の目的”を自分で考え、その実現の為にいろんなアプリを開発してきてます。私の中で惹かれたのは、”開発の目的”があったこと。

目的達成の為に、ITというスキル(武器)を私達は活用して、お客様に喜んで頂けるものを開発している というビジネス観点を持っています。

これはなかなかすごいことと私は思います。否定はしないですが、「かっこいい画面が作りたい」といってこの業界に飛び込んでくる人も多い中、若いのにしっかりしているなぁと感心してます。

フレームワークやツールも使ってるので、技術面立ち上がりはあんまり心配してないのです。

あまりわかってない人も多いですが、”エンジニア”も社会人です。社会人の

いろはがわからない人にはなってほしくない、それがわからないと仕事にならないと考えているからです。

ということで、新人教育は私がやります。責任重大。でも楽しみです。

以上、将来有望な2人の入社について書いてみました。

************************************************************

今日のねこ社員です。子猫です。

この情けない顔、うちのねこも最初こんな顔してたなぁ。。。。

author:

フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です