新規営業

みなさん、お疲れ様です。「て」です。

また2週間ほど空いてしまいました。すみません(^_^;)

月末月初、久々忙しかったです。

今年の4月と5月前半は散々な結果でした・・・ということもあり、新規開拓に

4月下旬から乗り出しておりました!本当に久しぶり。というのも、

ここ2年コロナで新規どころか既存のお客様やパートナー様とも満足に会えない状況でしたから。

4月は営業的な動きもかなり少なく(動いてないわけではなく、自分が狙ってる

領域やエリアの仕事がなかった、が正しいです)、「これはまずい」と

4月中旬くらいから新規営業に乗り出しました。

本音をいうと、新規=めちゃ苦手 です。もともと人見知り+電話断られるのは

やっぱり傷つきます。人間ですから、一応。

でも、いろんな手を駆使して10件ほど回りました。

その中には、完全な新規先もあれば、5年以上ご連絡をしていなかったお客様やパートナー様にも運よく、再度ご訪問の機会をいただけたこともありました。

やはり、新規開拓はせなあかん!とちょっと反省してます。(全くしてなかったわけではないですけどね。)

長い間連絡をとっていなかった企業様は、体制や担当者も変わり、拡大されている企業様も多かったです。うちの会社もここ何年かで多少はよくなったのかなぁ・・とふと考えました。

まあ、新人未経験の人を1ヵ月研修できるだけの体制や状態を作り出せるようになったことは会社としても進歩であると思います。

今年は毎月1名以上を採用することで計画してますから、もっと仲間を集めたいです。

興味ある方は、ぜひお問合せを!

********************

この赤いぬいぐるみ、えびのぬいぐるみなんです。

うちのねこ達にも買ったのにほとんどあそばずでした。最初だけですね、あそんでくれたの。

「これぼくの

author:

フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です