ご冥福をお祈りします

みなさま、お疲れ様です。「て」です。

安倍元総理の葬儀が本日行われます。憲政史上最も長く総理大臣を務めた方、

その影響はこんなにも大きいのかと感じました。

政治家は現役のときは悪い点をピックアップされ、良い点はあまり取り上げられないイメージです。

ただ、今回亡くなられてから、国民の声を聴くと、感謝している人、慕っている人が多かったことにも少し驚きでした。(テレビですので、ある程度持っていきたい方向性の意見を放映しているとは思いますが)

功罪があるのは人間だから仕方ないですね。完全に真っ白な人などいません。

みんな何かしら人には言いにくいこと、掘り返されたくない過去があるものだと思います。

政治、経済に詳しいわけではないので、評論はさけますが、この要職を長期で努めることは容易くなかったと思います。

影響を受けた人も多々いらっしゃり、こんな人は二度と出てこないだろうと評される人はまれなのでしょうね。

寿命でなく、このような最期だったこと、ご本人はどのように思っているのでしょう。運命といえばそれまでですが、やはり命は大切に、最後まで全うするべきだと思いますし、どんなに恨んでいても人を殺めること、特に今回は思い込みも

はなはだしい犯行だと思われます。

殺伐とした世の中ですが、このような出来事が二度と起きないように、

平和な世の中であることを強くのぞみます。

author:

フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です