久しぶりの筋肉痛

みなさん、お疲れ様です。「て」です。

コロナの再拡大によって、自分に近い人たちも感染や濃厚接触者になっています。

ほとんどが家庭内感染といわれているようですが、仕事や電車、食事の席など

油断大敵です。家に持ち帰らないように、日々の努力をしていきましょう。

さて、7月の前半から持病の腰痛に悩まされていました。いわゆるぎっくり腰です。

今回は2週間以上いたかったです。今も少しだけ。

腰痛になる原因は「疲れ」「冷え」「ストレス」などと言われます。

最近、デスクワークが多いので社内にいることが多く、冷房で冷えていたのかも。

また座りっぱなしもよくないみたいです。

社内や寝るときなどは腰だけ冷やさないようにしつつ、1時間くらいに1回は背伸びや軽いストレッチを心がけております。

そのおかげもあり、ようやく筋トレ再開です。2週間以上ぶりですので、筋肉痛がハンパない。でもなんとなく充実感もありますね。筋肉再生中って感じでしょうか。

あと、余談ですが、いつもMyProtain(マイプロテイン)という、筋トレしている人には有名な企業があり、安いのでいつもここで購入しているのです。

通常なら遅くても10日くらいで荷物が届くのですが、今回は7/8に注文してようやく昨日7/24に届きました。ほぼ1か月かかってるやん!と思いながら。

コロナの影響もあるのでしょうか。海外からなので仕方がないかもですが、もう少し早めに注文していかないといけないと思いました。

ちなみに昨日7/25まで期間限定で50%OFFセールやってたので早速買いました。

author:

フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です