Apexサイトできました!

かわせみです。
弊社のHPに「Oracle Apex」のページができましたので、
今回は最近実行したApex処理について話をしたいと思います。

そもそもApexって何?という方が多いのではないでしょうか?

OracleApexとは「Oracle Application Express」の略で、
データベース上で動作するWebアプリケーションフレームワークです。
Oracle Databaseの標準機能の一つで、Oracle DatabaseのライセンスがあればAPEX自体は無料で利用する事ができます。
開発も一般のWebアプリケーション開発とは違い、
ノーコーディング(ローコーディング)で開発する事ができます。

詳しくは下記URLからHPへアクセスしてください!
https://comfort-inc.co.jp/cloud/cloud_oracle_apex.html

さて、冒頭でお話をした最近実行したApex処理について話をします。
業務でXMLファイルを作成する事になり、何とか簡単にできないかな?
と思っていたところ、そうだApexで作ろうと思いつきました。
処理をした内容を紹介します。CSVファイルがあれば1分ぐらいでできます。
件数が多いと重宝します。
※データロード・ダウンロード除きます。
※もしもっと簡単にできる!というのであれば教えて下さい!!

author:

フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です