案内お化けについて

初めまして、トータルクリエイト部に所属しているロームと申します。
今年新卒でHALから入社しました、主に特撮を主食にして生きている一般人です。

さて話は変わりますが、私は今回メタバース「バーチャルCOMCOM」に出てくる案内ナビゲーター「案内お化け」について語ろうかなと思います。

↓メタバース「バーチャルCOMCOM」リンク↓
https://comfort-inc.co.jp/metaverse/

案内お化けは私がデザイン、モデリング、テクスチャーまで全て担当したキャラクターで初めてblenderで制作した思い入れのあるキャラクターです。


まさか、新卒一発目で自分の好きなキャラを創造、制作できるとは夢にも思わなかったので、
気合を入れて色々取り入れて制作したのを覚えています。

デザインするにあたり、他作品のメタバースの案内キャラは、大体ロボットや人間系列が主流になりがちだったので、他のメタバース作品との差別化も図る意味合いで【意味のある変化球キャラ】にしたいなと考えていました。
その際にお化けはそんなにいないのでは?!と思い立ちラフ案の中に忍ばせてみたところ、賛同を得られ、3D化させる運びになりました。


案内お化けは4体いて、ベテラン風と自分と同じ新卒風の2つの傾向に分けたい事と、4体いるならそれぞれ要素をバラバラにしても面白いのではないかといった様々な挑戦をデザインに落とし込んだ挑戦作です。

キャラの名前も参考にした既存キャラのアナグラムにしたり、随所に見えないくらいの趣味を散らばせてデザインしているので案内お化けに興味を持ってくださると飛んで喜びます。

そのほかにも案内お化けはラフ案でできた没案もかなりいいキャラが何体か生まれたので、その内、ブログネタか、別制作にリブートさせて登場させたいなと密かに思っていたりもします。


まだ入社して間もない不束者ですが、今後もどんどん拘りと知識を取り入れて、制作していこうと思います。今後もどうかよろしくお願いいたします!

↓メタバース「バーチャルCOMCOM」リンク↓
https://comfort-inc.co.jp/metaverse/

author:

フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です