新しいYouTube動画をアップしました

こんにちは。きのこです。
この度私の所属しているトータルクリエイト部より新たなYouTube動画をアップしました!

商品、サービスの魅力を映像でより効果的に伝える

この動画では、『自社の商品・サービスを映像を使って効果的に宣伝したいがどうすればいいかわからない』というお悩みに対して、映像制作の流れを簡単にわかりやすく紹介した内容となっています。

自社製品やサービスのメリットや魅力が詰まった内容を映像化することで
イメージを具体的に伝えられ購買意欲を高める効果や、文字に比べて動画は印象に残りやすいため
企業名・商品名などを覚えてもらえるなど多くのメリットがあります。

今回の動画制作の小話

今回の動画は私きのこともう一人、同部署のクリエイターと共同で制作をしました。

動画を制作する際、まず初めに字コンテという文字で動画の流れをまとめたものを制作します。

その後、絵コンテ、Vコンテ(仮の画像を使用して絵コンテの流れを動画にしたもの)、そして実際の素材を使用して、本番のアニメーションを付け、BGM編集と制作を進めていきます。

私自身素材の制作は何度かさせていただいていたものの、初期段階の字コンテからの制作は初めてで、上手に作業が進められるかとても不安でした。

字コンテや絵コンテの制作の際にもう一人のクリエイターとどのようなシナリオやセリフにするか相談しながら制作を行い、無事に動画が完成しました。

今回の動画を視聴して商品、サービスの魅力を映像で宣伝することに興味を持たれた方はぜひお気軽にお問合せください。

動画制作詳細ページ➞  https://comfort-inc.co.jp/total_create/

今後も新しい動画をアップしていく予定です。ぜひご覧になってくださいね。



author:

フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です